無料ホームページなら お店のミカタ - 

微酔的寛処 梵天 | 日記 | 北海道発 クラフトビール(地ビール)今週末入荷予定!


お知らせ

2018/11/07

オールドエズラ 15年 (旧)入荷しました。

2018/04/24

梵天5周年記念イベント開催!

2018/02/12

日本酒各種入荷致しました。にごりを含め6銘柄詳しくは日記にて・・・


微酔的寛処 梵天 日記

TOP > 微酔的寛処 梵天 日記 > 北海道発 クラフトビール(地ビール)今週末入荷予定!

北海道発 クラフトビール(地ビール)今週末入荷予定! (2017.10.25)

簡単にまとめると、クラフトビール(もしくはクラフトビールの醸造所)とは・小規模であること・独立していること・伝統的であることの3つの条件を満たしているということとなっている。 まずはじめの「小規模」の条件は年間生産量が600万バレル(約70万キロリットル)までとされている。

今回、入荷予定のクラフトビール(地ビール)は
2002年創業で北海道江別産小麦「ハルユタカ」を使用し
フルーティーな香りと小麦のほのかな酸味が特徴の
苦味を抑えた爽やかで飲み易い小麦ビール「ヴァイツェン」
柑橘系の爽やかな香りのアメリカンホップをふんだんに使用した
鮮烈な香りと強い苦味が特徴で、ビール好きを魅了する 「インディアペールエール」
カラメル麦芽の香ばしさとホップの香味、上面醗酵ならではの豊潤な香りとコク。
飲み易さと味わい深さが調和したブラウン色のビール「ブラウンエール」

上記3種類を今週末入荷予定!

クラフトビールの旨さをご実感ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 フラワーショップリオ山野愛子どろんこ美容 三木店質屋 大黒屋 船橋店有限会社鳥海不動産日吉、綱島、元住吉の少人数制中学受験専門 学習塾といえば! フェリックス日吉教室!