無料ホームページなら お店のミカタ - 

微酔的寛処 梵天 | 日記 | 七田 七割五分 純米


お知らせ

2018/11/07

オールドエズラ 15年 (旧)入荷しました。

2018/04/24

梵天5周年記念イベント開催!

2018/02/12

日本酒各種入荷致しました。にごりを含め6銘柄詳しくは日記にて・・・


微酔的寛処 梵天 日記

TOP > 微酔的寛処 梵天 日記 > 七田 七割五分 純米

七田 七割五分 純米 (2018.02.12)

精米率75%という逆転の発想が旨い酒を生んだ!芳醇な味わいと辛口のキレ。ちょっとユニークなお酒をお試しください!

通常、酒米を磨けば磨くほど、香り華やかに味わいもキレイになる、
「たくさん磨いたお酒の方がいいお酒だ」という定説に真向から異論を唱えるお酒が
この七田 七割五分 純米です。
もちろん蔵元の技術レベルが高くなければ、旨い酒は造れないわけですが、穏やかな香りと芳醇な口当たり、豊かな酸味と辛口の喉越しの良さがマッチしており、たいへん素晴らしいお酒に仕上がっています。
米の旨みはたっぷりありながらも、全体的に落ち着いた素朴さは飲み飽きしません。

 
産  地
佐賀県

蔵  元
天山酒造

原  料
山田錦

アルコール 度数
17度

精米歩合
75%

日本酒度
+5

酸  度
1.7



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ宮城J美智子背骨矯正 中原カイロプラクティックセンター 石田整体院車検のコバック 港北樽町店 丸新自動車すし華